SEO業者 比較 | SEO業者を比較するポイント【株式会社ウィット】
SEO業者 比較
SEO業者を比較する時のポイント
SEO業者比較する上で、SEO対策業者を選ぶ時にどんなことを気にすれば良いのでしょう?
SEO業者比較ポイントその@
@リスティング広告での表示ではなく、YahooやGoogleの検索エンジンの上位表示している会社か?
ほとんどの業者がやたらと実績をキーワードで何位とか自社サイトに載せたがりますが、実際その会社自体のページは上がってない場合が結構あります。 クライアントの実績を書く前に自分の会社のページごと最適化がどれくらいされているのか?気になるところじゃないでしょうか?!
<因みに弊社サイトでは>
SEO対策会社
Yahoo 10位 Google 10位 (42,100,000件中)
逆SEO対策会社
Yahoo 1位 Google 1位 (18,400,000件中)
逆SEO会社
Yahoo 5位 Google 5位 (11,800,000件中)
誹謗中傷対策会社
Yahoo 1位 Google 1位 (6,480,000件中)
SEO料金見積もり
Yahoo 2位 Google 2位 (4,340,000件中)
SEO業者比較
Yahoo 2位 Google 2位 (126,000,000件中)
(因みにこのURL(ページ)が【SEO業者比較】のキーワードでGoogle1億件以上の件数の中から上位表示されています。このページを見れば弊社の対策の特色であるURL単位の1キーワード対策の凄みが伝わるのではないでしょうか?!
その他上位表示多数(7月1日現在)
SEO業者比較ポイントそのA
A成果報酬を歌う業者は多いが、ビッグキーワードでの対策もしてくれるか?
(成果報酬では対策するキーワードが簡単なキーワードを沢山選んでしまうと結果的に費用がかさむことが多い。)
SEO業者比較ポイントそのB
B初期費用が高すぎないか?初期費用はキーワードの難しさと比例しなければならない。
SEO業者比較ポイントそのC
C1キーワードあたりの上限平均単価5万円をベースに固定も成果も高すぎない業者を選ぶ。金額はSEO業者を比較すると5万円〜数10万と金額はピンきりである。
SEO業者比較ポイントそのD
D外部対策と内部対策がGoogleからペナルティーを貰わない遣り方をしているか?
※リンク売りはGoogleで正式に禁止されています。見つかった場合、そのサイトはペナルティーが科せられます。
※IP分散が大切と巷で言われていますが、SEO対策の沢山ある施策の一つに過ぎず、必ずしもIP分散する被リンクが上位表示に良い影響を与える訳ではありません。それよりも、どんな被リンクがどのようにどのサイトに付けられているかが問題です。それによって上位表示に与えるGoogleからの評価が分かれます。被リンクを沢山買ったけど、上位に上がらないサイトがあるのはその為です。
コピー&ミラーサイトなどの中身の乏しい百の被リンク先より、シッカリした内部対策と1つのちゃんと顔の分かったサイトからの良質な被リンクの方が千倍大切です!!
SEO対策業者を選ぶ時は以上のことに注意をして下さい。今後のSEO業者比較の参考の一助になれましたら幸いです。
SEOには時間・コスト・対策(内部・外部)のバランスが大切です。